髪の量とボリュームが年々減ってくのを痛感

髪の量が減ったなーって、昨日髪を乾かしてる時にへこんだんだよね。

30代になってからが酷い。

子供産むたびに薄くなったような気がしてたけど、今の方がやっぱり量が減ってるような気がする。

いや、間違いなく減ってる…。

髪を洗った時に流れ落ちていく髪の多さから目を反らしてる。

 

で、全体的に髪が減ったせいでボリュームが減ってしまってぺったんこなんだよね。

髪乾かす時にいつも髪を流す方向とは逆方向から乾かしてるし、わざわざボリュームアップシャンプーを選んで使ってる。

ひとまず日中はふわっとしてるから良いけど、でもシャンプーがお高い…。

誰か安めのシャンプーあったら教えてほしい。

もちろんボリュームアップのシャンプーの中で。

 

あと、髪が減ると生え際から見える地肌が気になってしょうがない。

化粧してる時とか、不意に髪の生え際が気になって、「ああ前はこんなじゃなかった」って思って悲しくなる。

数年前までそんな生え際から肌見えるなんてことなかったし。

美容院に行っても「髪多いですねー」って毎度言われてたのに…。

あると思って慢心してたらダメってやつですね…まさかこんなに髪の雰囲気が変わるなんて。

これ以上髪が老化しないように、ケア頑張る!

「抜け毛や薄毛対策に大豆イソフラボン」

大豆食品に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに化学構造が

似ているため、『植物性エストロゲン』とも呼ばれています。

大豆イソフラボンがどの様な効果を示すのかについて書いていきたいと思います。

女性と男性では、抜け毛や薄毛になるしくみが全く違います。

男女によって、どの様に違うのかここでは解説したいと思います。

男性はAGA(男性型脱毛症)によって抜け毛や薄毛がおこります。

早い方は20代でもその症状が現れます。

男性の場合、主にこう丸から男性ホルモン(テストステロン)が分泌されています。

テストステロン自体はとても大切なホルモンで、筋肉や闘争本能を促進するので、

心身ともに健康を維持するために必要なホルモンです。

女性の場合は、卵巣からエストロゲンとプロゲステロンというホルモンが分泌されています。

その中でも、エストロゲンは女性らしい体を作るホルモンで、肌や髪の毛を健康に保つ働きをしています。

つまり、エストロゲンの分泌が活発であればあるほど、髪の毛の成長を促進し髪の毛にも良い影響を与えます。逆に、エストロゲンの分泌が減少すると薄毛の原因になってしまいます。

減少する原因には、生活習慣の乱れやストレスなどいくつかの要素が考えられますが、

代表的なのは「更年期」や「老年期」に起こるホルモンバランスの崩れです。

女性は、加齢によって卵巣の機能が低下するため、徐々に女性ホルモンの分泌が少なくなります。

そのため、女性ホルモンが急激に減少する更年期から老年期にかけては美しい髪の毛を保てなくなり、

髪の毛が細くなりどうしても薄毛が目立ってしまいます。

つまり、男性はテストステロンをジヒドロテストステロンにさせないように、

女性は女性ホルモンの働きを高めると、抜け毛や薄毛対策に効果的です。

そこで有効なのが『大豆イソフラボン』なのです。

薄毛治療開始しました

現在40代前半の男性です。

若い頃から前頭部がM字になっており、気にはなるもののハゲといえるかというとそうでもない状態でした。

小さい頃から毛髪の量は少なく、柔らかい毛質なのであまり気にしないようにしていました。

ところが、30代後半から前頭部に加え頭頂部の薄毛が進行していることに気付きました。

散髪屋で髪を切って貰い、仕上げを確認するときに鏡で見せて貰いますよね。その時に、あれこんな少なかったっけと。

最初はまあこれぐらいなら何もしなくて良いかなと思い、周りの毛でごまかしたり分け目を変えてみたりで対応していました。

でも、40代に突入すると前頭部と頭頂部を結ぶようにてっぺんの髪がどんどん薄くなってきていることを実感し始めました。

特にお風呂上りとか、髪と髪の間がスカスカになってきて、これはいよいよAGAの治療を始める時期が来たなと。

ネットで色々調べ、薬を処方してくれるクリニックへ意を決して飛び込みました。

診察は何とも簡単な感じで、抜け毛を抑えるプロペシアの説明を軽く受けただけですぐに処方してくれました。

今現在飲み始めて1ヵ月過ぎたぐらいですが、変化はみられません。

毛髪のサイクルを整える必要があるみたいで、最低でも4カ月はかかるようですね。

その間に少しでもバーストをかけようとファーサも始めています。

半年後には気になる部分に髪の毛が生えていますように祈りながら過ごす毎日です。

10年前くらいから頭頂部の薄毛抜け毛が気になるようになった

現在38歳ですが、27~28歳の時くらいから頭頂部の抜け毛と言うよりは薄毛になっていくのに不安を感じていました。

当初は育毛剤をインターネットで購入し試してみましたが、全く薄毛の進行は止まらず、

30歳過ぎてからはAGAクリニックに足を運び発毛剤を頂きましたが、1年半服用しても全く効果がなく、今では頭頂部がツルツルの状態です。

AGAクリニックでAGAの原因を聞きましたが、それを改善するために生活習慣を見直しているのですがどうしても進行をとめることができません。

35歳の時に地元の同窓会があったのですが、このツルツルの状態で参加するのはどうなのか正直迷いました。

しかし、帽子を被っていけば問題ないと久々にみんなに合える喜びもあり参加することにしました。

そこですごく衝撃的だったのが、みんな髪の毛がフサフサでイキイキして見えた事です。

私だけ帽子を脱ぐことができずにもしもこの帽子を脱がされたらどうしようという気持ちで不安になり、

何度も何度もトイレに行き時間を稼いでいました。

結局最後の最後まで髪の毛を見せることはなかったのですが、他の友人の髪の毛を見てすごくうらやましくて結局は自宅に帰り悩みが増える同窓会になってしまいました。AGAを治せる薬があればすぐに試したいばかりです。

Kostenlose Homepage erstellt mit Web-Gear

Verantwortlich für den Inhalt dieser Seite ist ausschließlich der Autor dieser Webseite. Verstoß anzeigen